うーん?

こんばんは。よむつきです。

台風も去り、かなり気温が高くなりましたね。

最近は色んな所でリサーチ活動を行っています。

ランキングの上位の方はどんな記事作ってるのかなとか
周りの似たようなジャンルのサイトはどんなんかなとか
今やっている作業対アクセスボリュームはどの程度なのかとか

いろいろ考えながらやってはいます。
足りてないことも多々ありますがww

アクセスボリュームのあるジャンルは、やっぱりすごい。
普通に記事の倍くらいのアクセスが見込めています。
あと、まじめにやれば、ちゃんと反映される感じです。
Google様様です。

諸先輩方のサイトを拝見させて頂きながら、
「これだけの量は自分には書けないよなぁ」って記事もあったりして
かなり尊敬の眼差しを送っているのであります。

いろいろ勉強して、もっといいものを作りたいですね。

あと、初心者のアフィリエイターさんが気楽にお金稼ぎをしようと思って参入してきますが、
ここはそんなに甘い世界じゃないです。

信頼があっての実績ということは忘れてはならないです。

たまに私もやってしまうのですが「おすすめ」も「何がおすすめなのか」具体的に書かないと
それはただの押し売りです。これ買ってと同義。
でも、文章の上手い人はこれでも販売できます。多分。

初心者で文章の書き方が分からなくって表現力が足りないなら、
努力したんだろうなという痕跡は残しましょう。
それだけでも、あ、頑張っているんだなと思ってもらえるはずですから。

別に買わなくてもいいよってスタンスならいいんですけど。
それやるくらいなら、普通に仕事した方が稼げます。時間の無駄。
広告拾ってくる時間とか考えると実質時間的にも赤字じゃないですか?

愚痴っぽくなりましたが、それくらいの気持ちをもってやっています。
気分を悪くした方申し訳ありませんでした。
次回もよろしくお願いします。

それっぽくなったよ!あんちゃん!

こんばんは。よむつきです。

雨はもう勘弁ですね。

よむつきネットに、TwitterとFBを並べたら
なんか「それっぽく」なりました。

それっぽいというか「ちゃんと運営してます感」があります。
ちなみにSNSを含めると作業量が飛躍します。
これからも頑張ります。

楽しみながらやって相殺できればいいなぁ。
仕事ばっかじゃつまらないじゃない?

やれるだけやってやりましょうよ。

ブログデザインに奮闘。

こんばんは。よむつきです。

こちらの記事は、なんだかお久しぶりになってしまいました。
よむつきネットのデザインをもう一度考え直そうと思い、
HTML,CSSに奮闘してました(笑)

出来としては60点くらい。わからないことが多すぎるw

前とは打って変わって、少し落ち着いた(?)雰囲気にしてみました。

やったけどこれでいいのかは分かりません。

そのうち、改良したりしてもっと使い勝手のいいものにしたいと思います。

ちなみに使い勝手はほとんど変わってないw

解析手段を変更したけど?

こんにちは。よむつきです。

今回は、無料の解析ツールから
Googleアナリティクスを使ってみました。

変わったことにより、意図しない広告は出ないようになりました。
それは良かったんですけど、ちゃんと動いてるかどうか不安です。

自分で確認できる範囲ではちゃんと動いてるからいいのかな?

知識も浅いので、何とか導入できましたが
これからも様子を見ていかないといけなさそうです。

やっぱりランキングは当てにならない

こんばんは。よむつきです。

最近アクセスは少しずつ伸びてます
ランキングも少しずつ上下しながら上がってます。

継続は力なり。
オススメの考え方も大分かわってきたかもしれません。
単純にコンテンツが増えたからというのが最大要因だと思います。

それが結果としてつながるかどうかは
今月の出方によりますw

統計では間違いなく訪問者も増えていますし、
初月より次月、次月より来月、
よくなりそうな気配がしています。

タイトルにランキングは当てにならないと書きました。
一応、ランキングなので流入口にはなるかと思いました。
「一応」なりました。
でも、ランキングが全てじゃない。
そう思いました。

そもそも、私のような不特定ジャンルを扱っているサイトは
ランキング上位だから気になってみているだけ。

そんなことより、Googleの検索に引っかかる様に
SEO対策して記事を書くことの方が重要ですw
これこそ死活問題ww

記事が掛かるなら、その内容の情報を見に来てくれることにもなりますし。

記事を書くなら、だれかの為になる記事を極力提供したいです。

何故このタイトルにしたのか。おそらく自分への教訓ですww
プロフィール

よむつき

Author:よむつき
よむつきと申します。
車、ゲーム、アニメ等趣味にしています。
アウトドア、インドアどちらも楽しみたい!
メインは「よむつきネット」やってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR